マスコミの生の声をどうぞ♪


by VAOMC07

とびますとびます!

久しぶりの登場です、樋口です。

更新が遅くなり、すみませんでした(><;)

この度、マスコミ編集学科のブログが
新しくなります☆
下をクリックして飛んでください!
マスコミ編集学科新ブログ

お手数ですが、よろしくお願いします^^♪
[PR]
# by VAOMC07 | 2009-10-10 15:40


甲子園が終わり、夏の体験入学も終わり、今日から後期。
あー、もう秋に近づいているんですね。。

どうも、秋と言えば食欲の秋、樋口です!!

夏の体験入学、あっという間に終わってしまいました。。。
マスコミ編集学科にも、たくさんの体験生が
来てくれました!^^
みなさんに、VAOはどう映ったのでしょうか。。
9月もまだまだ体験入学やっています☆
進路に悩んでいる方は、ぜひ一度お越しください。


そして、今日から後期授業がスタートしました。
入学式から、半年が経とうとしているんですねえ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ええぇ!!
早いもんですねえ(しみじみ……)。

後期も、ソフトボール大会や、待ちに待った学祭など、
たくさんの学校イベントがあります!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

頑張っていきましょう!!!!!!


※またまた写真がなくて、スイマセン。。
[PR]
# by VAOMC07 | 2009-09-07 20:37

合宿〜パート2〜


お久しぶりです、樋口です。

毎日暑い日が続いていますが、みなさん
いかがお過ごしでしょうか?^^

えっとですね。。。
かなり遅れましたが!合宿の後半の様子を
書いていきたいと思いますヽ(´∀` ) =3 =3 =3

ドッヂボールはですね、マスコミは
見事2位で、フィルムやお菓子などの
豪華(笑)景品を獲得!((ヽ(o´・∀・`)ノ))

夜ごはんを各お宿で済ませ、
7時から再び浜辺に集合です★

そう!これからがきっと一番の楽しみだったんじゃ
ないでしょうか?
キャンプファイヤーに花火、そして豪華賞品(また!笑)付きの
ビンゴ大会、そしてクラス対抗ゲーム大会の始まりです!◇°

e0126381_13263222.jpg

燃えたぎっています☆

e0126381_1327416.jpg


e0126381_13273225.jpg

花火のようす☆

e0126381_13275741.jpg

ゲーム大会の一部☆

すいません、ゲーム大会中、スコア書きに必死だった樋口は
写真を撮ることをすっかり忘れていました。。。

e0126381_13304945.jpg

クラスの仲も、さらに深まったんじゃないでしょうか?^^

こうして2日目の合宿は終わりました☆

3日目は、ついに合宿最終日です(´;ω;`)
午前中は各自自由行動★
海に入る学生もいたり、お宿でくつろぐ学生など
それぞれの時間を過ごしていました。

最後の食事を済ませ、ついにこの佐津ともお別れです。。
e0126381_1336712.jpg



途中から、バスの中は静かになりました。笑
いやいや、みんないっぱい動いた証拠でしょう´`★


最後に・・・
とてもおいしかったお宿の食事を紹介して終わります^^
(あ、また食べ物載せとる…)
e0126381_13413637.jpg

e0126381_13415035.jpg

e0126381_1342236.jpg

e0126381_13421868.jpg

e0126381_13423397.jpg


お宿のみなさん、ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆

そして、みなさん、お疲れさまでしたー☆
[PR]
# by VAOMC07 | 2009-08-17 13:43
今日の体験入学はアメ村に行ってきました(^∀^)人゛
デジカメ片手にアメ村を歩き、気にいった風景をパシャリッ☆

e0126381_1811615.jpg


今日の体験生には大阪に来るのが初めての子がいたので
途中休憩がてらに大阪名物「たません」をみんなで食べました!

e0126381_1862297.jpg


めっちゃおいしかったです♪
アメ村では今日は女装コンテストなども行われていて
みんなでワイワイ楽しく取材できましたよ☆(笑)

その後、VAOに戻って体験生自身が撮った写真を使って情報誌の記事作り☆
Mac初体験の子も横で先生が分かりやすくアドバイスしてくれるので
本物さながらのページが出来上がりました!!

本日の体験スタッフは2人。
体験生よりもアメ村取材を満喫してしまいました(笑)

e0126381_187521.jpg


おいしかったぁー!(´∀`)ノ゛ たのしかったぁー!!(^∀^)ノ゛

VAOの体験入学はまだまだ続きます!
飛び入り参加でも大丈夫☆ 
皆さん是非是非、夏のVAO体験入学に参加してみてくださいね♪
[PR]
# by VAOMC07 | 2009-08-07 18:08

潜入調査です。

どもー。お久しぶりです。マスコミ編集学科1年の登ですー。

合宿でのドッチボール大会の様子は……もう少し待って下さいね(笑)

暑い、熱い、夏!みなさん夏を楽しんでいますか?
VAOではすでに夏の体験入学バンバン始まっています
マスコミ編集学科でも色々な体験入学が盛りだくさん!
みなさんも入学前に少しでもVAOの雰囲気を身体で感じてみてくださいね。
ということで今回はマスコミ編集学科の体験入学をレポ……ではなく写真学科の体験入学にお邪魔してのレポートです!
マスコミ学科でも写真は撮るんです!なのでマスコミ志望の方も写真学科の体験入学にも是非行ってみてくださいね!
今日の写真学科の体験は村中先生による『あなたもなれる!!プロカメラマン講座』。
ハッセルブラッドというカメラを使い本格的なスタジオ撮影を行っていました!
ライトや被写体の角度、先生に教わりながら体験生が撮影していったのですが、側で聞いている僕自身もとても勉強になりました!

皆さんどんどん体験にきてくださいねー!
為になりますよ!絶対!



e0126381_1611548.jpg
e0126381_1614286.jpg
e0126381_1615656.jpg
e0126381_162753.jpg


(登 義貴)
[PR]
# by VAOMC07 | 2009-07-30 16:34